好きな男性を落とす方法 ~価値観を引き出す~♯6

こんばんは!

そうたです!


遅ればせながら、

皆さま

ハゲま…違うw

明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。

今年も何卒よろしくお願い致します。


元日は六甲山に初日の出に行ってきました!

ここ数年初日の出を見に行ってたのですが、曇りでなかなか見れず、じれったい元日を毎年過ごしていましたが、

今回は真ん丸のお日様が拝めました。凄く美しくて感動しました。

ピカピカに輝いていて、僕の頭もいずれこうなるんだろうなとしみじみとしていました(T^T)

…うん、頑張ろっw



日が空いての投稿になりましたが、今年もブログを綴っていくので、どうかお付き合いください

m(__)m


ーーーーーーーーーー


前回、男性が女性に求めるものを

・見た目(性的魅力)

・承認(価値観、世界観を受け入れてくれる)

の二つを上げました。


今回は、価値観、世界観の引き出し方について書きます。



引き出し方という書き方をしましたが、結論を伝えると



☆相手に質問して、その内容を掘り下げる



だけで勝手に、かつ簡単に価値観を話してくれます。


「どういうこと!?」「いや当たり前やん」「そりゃ質問せんと聞けないでしょ」

っていう声が聞こえてきそう(というより僕ならそう言いますw)

です。

まずは理由から…


男性の会話の約8割は、



自分の価値観の話



だからです。



発言の中に、その人の価値観が大体含まれています。


そのため、重要になってくるのは、



どれだけ相手の発言にアンテナを張れるか



ということになります。




1つ例を挙げると、

※男女二人で恋愛系の映画を見終わった後

♂「面白かったけど、彼氏役の服装微妙やったなあ」


♀「服装も見てたんだね。どういう服装が好きなの?」


♂「もっときっちりした服装が良いかな。体のラインがわかるぐらいに」


♀「そうなんだ。なんでそういう服装が好きなの?」


♂「やっぱ男性やったらスマートな感じの方がかっこいいと思うねん。仕事できる風にも見えるし」


♀「確かにそうだね。周りにそういう人がいたの?」


♂「おったなあ。バーテンでバイトしてたとき、尊敬してた上司がきっちりしたスラックスに、ベスト着てて、めっちゃ仕事早かってん。

その姿見ていつもかっこいいなあ、こんな感じで仕事したいなあって思って仕事してたわ」


♀「そうなんだ。○○君人のことよく見ててすごいね」 



以上の会話だけでも、彼のたくさんの価値観が垣間見えます。

・服装は大事

・服装はきっちりしたものがカッコよく見える

・仕事が早いかどうかが相手に対する1つの評価基準

etc. .


何かの感想、人や物に対して批評したときは、彼の価値観が特に色濃く出てくることが多いので、注意して耳を傾けます。


加えて

・なぜそう思うのか

・いつからそう思ったのか


という5W1H(why,who,where,when,what,how)

を使って聞いていくと、掘り下げやすいです。


その掘り下げた価値観を理解し、誉めてあげればほぼすべての男性は喜びます。

「この人は自分のことを受け入れてくれているな」と。

その後、うざいぐらいに話し出すかもしれませんw


好きな人であれば全然できると思うので、試してみてください。



「この会話の時なんて聞けばいいの!?」「会話してみたけどどれが価値観なのかわからない」

という方がいれば、僕に(連絡先を知ってる方は)直接メッセ、もしくはホームページ216000.jimdo.comの「お問い合わせ」でご相談ください。




ではまた。




そうた