好きな男性を落とすための押さえるべき2つのツボ#5

こんばんは!

そうたです✩


今日で3日連続のスタバですヽ(´▽`)/

ずっと行き続けていたら何かしらでひいきしてくれるのではないかと勝手に思い込んでいるところです笑



ーーーーーーーーーーーーーーーー


前回#4

男性とお付き合いするうえで、

「絶妙な距離感が大事」

「男性の心理状態を知ることが大事」

とお伝えしました✩


今回は、好きな男性がいて、落とす、もしくは振り向かせるために押さえるべきツボを紹介します。


男性は、女性の何を求めているのかを知る必要があります。

結論、僕が重要だと思うのは、

見た目(性的魅力)

承認

だと考えています。


✩見た目

男性はまず見た目で女性を「あり」か「なし」かを無意識に判断しています。見た目、言い換えると性的魅力がある女性に、男性は本能的に反応します。

他の恋愛指南書で「中身が大事」「内面を磨こう」と提言しているところも見かけますが、内面がどれだけ良くても、見た目で「なし」と判断された場合、評価されることがなくなります。

圧倒的に見た目が魅力的になれれば、常に人からチヤホヤされますし、付き合った男性からは「魅力的な女性と俺は付き合っている」と思い、大事にされることでしょう。

ただし、見た目だけ磨いて、中身の部分を疎かにしてしまうと付き合ってすぐ飽きられる可能性があるため注意が必要です。



✩承認

ほとんどの男性は、人から認められたいという承認欲求を強く持っています。「かっこいいと思われたい」「すごいと思われたい」「頼りになると思われたい」など全て承認欲求からきています。4LDKもある超高級ホテルや超高級車、超高級タワーマンション、超高級ブランドなど、生きるためだけの観点で言うと特に必要ないものが売れているのは、男性の承認欲求を満たす1つのツールになるからと考えられます。

特に、自分の価値観や世界観をすごく大事にしています。

・過去の恋愛

・仕事のスタンス

・人生観

・結婚観

・性格

・努力してきたこと

・過去の傷

など、1つ1つに人それぞれの考えを持っています。

男性の価値観や世界観を全て受け入れると、男性は「俺のことを理解してくれる」と思い、貴重な存在になっていきます。貴重な存在になるために、好きな男性はどんな価値観を持っているのか事細かく知る必要があります。

男性が価値観や人生観を話し始めたとき、心からほめ、尊敬してあげましょう。


「価値観を受け入れようと思っても、どうやったら引き出せばいいかわからないし、どれが価値観なのかわからない」

という質問を、鑑定した際に受けることが多かったので、次回男性の価値観・世界観の引き出し方を書こうと思います。


お楽しみに✩


そうた